2017年3月11日土曜日

参加監督:三浦翔



三浦翔

1992年生まれ。兵庫県出身。東京大学大学院修士二年、横浜国 立大学教育人間科学部人間文化課程卒業。映画雑誌『NOBODY 』編集委員。IndieTokyo。「Back to the CLASSICs」。監督作『人間のために』が第38回ぴあフィ ルムフェスティバルに入選、現在「青山シアター」にて配信中。2 016年夏に「無知の教室」というプロジェクトで、全国の「文系 学部解体」と呼ばれた騒動で廃止された学科の大学生に会いに行く 。理論研究と作品制作を往復しながら、芸術と政治を往復する方法 を探究している。


・フィルモグラフィー

『ふたつのそと』(2014年)

『人間のために』(2016年



・作品情報 
『国家を愛することについて(仮)』(2017年/20分/カラー)
出演:三浦翔 吉水佑奈
監督:三浦翔

・作品紹介
わたしはかつて愛国少年であった。いまはどうだろう?『君が代』 を歌えるだろうか。ある家族のもとに生まれて、なんとなく国家を 愛すること。わたしのなかの弱さと向き合い、ふるさとを弔うこと について考えたいです。 
・上映会にむけて
今回いっしょに上映させてもらう監督たちは、実は「宇宙人」なの かもしれないと思っています。というのは、いま日本で一番「 自由」な方法で映画を撮っている気がするからです。こんなこと どうやって考えたんだ」と軽快にいろんな枠を飛び超えて、「驚き 」とともに「自由」をもたらしてくれるからです。もしかしたら、 僕が一番たのしみにしているかもしれません。

  三浦監督の過去作、PFF2016入選作『人間のために』予告編です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿